【FF14】パッチ3.2トレーラー「運命の歯車」 公開 

無題

セフィロト、律動編、ザ・フィースト、新装備・ヘアスタイル、新ID、新メインクエスト、初心者の館など。

相変わらずトレーラーを作るのは上手いなあと感心します。

FINAL FANTASY XIV パッチ3.2トレーラー「運命の歯車」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=z-3VAh9s7tA





0:03~ 魔神セフィロト討滅戦
ちらっと見た感じ、タイタンに近いのかなぁと思いました。
ノックバックはあるようですが、今回も落ちるのでしょうか。
頭割りとフェーズ変更時の大ダメージ(UEのような)もあるようです。
雑魚沸きも確認できます。極も同時実装らしい?ので楽しみ。
ちなみに気になる「大縄跳び」についてはトレーラーでは確認できませんでした。

1:14~ ザ・フィースト
盛り上がるといいですね。
トレーラーでは盾同士が殴りあったりDPS同士が殴りあうのが見られましたが
実際4vs4のPvPでそんな試合あるんでしょうか。ヒーラーがまず先に狙われるイメージがあります。

2:02~ 初心者の館
全然話が出ず、3.2実装に間に合うのかなんて言われていましたが無事に実装されるようです。
動画を見た感じ割とちゃんとしてるみたいです。
ヒーラーは盾を回復する、タンクはヘイトの維持などを行う場面が見られました
報酬装備もあるそうなので、初心者にはいいかもしれません。
ただ、少し遅すぎましたね。こんなもの新生移行時に作っておくべきものではないでしょうか。
(言葉きつすぎますね)

2:32~ 木人討滅戦
登場シーン派手すぎて律動編のムービーでも始まるのかと思いました
これもいいと思います。自分もこれでDPS練習しようと思います。
act入れて自分のdpsをしっていても、それがどのくらいのラインなのかってのはわからないですからね・・・。
あと、木人ムービーの最後に登場するリューサンがとったモーションを見たことない気がするのですが、これもしかして新モーション・・・?
と思ったけどこれただの勝利ポーズでした


3:13~ オーケストリオン
ハウスが賑やかになる・・・かな?
個室もハウジングももってないしFCにも入ってないので個人的にはわかりません。

3:25~ 蛮族クエスト グナース族
トレーラーの中ですらヒカセンおつかいしててワロチ
マウントもなかなかのキモさですね。

3:50~ 新ID2種
「星海観測 逆さの塔」及び「神聖遺跡 古アムダプール市街(hard)」が追加。
逆さの塔はヴォイドアーク的なホラーチックな雰囲気ですね。
古アムダ市街hardは50古アムダを思い出すBGMと雰囲気。
IDはただの時間稼ぎとか面倒なコンテンツを言われがちですが、自分はすごい楽しみです。
特にアムダは全IDの中でもかなり好きな方に入るので、期待しています。BGMすごいすき。
逆さの塔は・・・怖いかな(;´Д`)

5:26~ 事件屋クエスト追加
これは楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。
実は自分は3.0以前の事件屋クエストもやれていないので・・・まずそこから。

5:47~ 新クラフトレシピ追加
デザインもなかなかいいものが多いです。
学者が着ていたメタリックレッド?に染色された装備がきになりますが・・・
お高いんでしょう?

6:05~ 新ヘアスタイル追加
最初のミコッテが可愛すぎて死んだ

6:20~ 機工城アレキサンダー:律動編 実装
結局コレが一番楽しみなんですよねぇ~!
ファウスト2体、吹き飛ばし、爆弾、粘着、鎖、敵タチコマなどなど、盛りだくさんですね。
4層らしきボスも見れましたが、頭数秒だけ流れたBGMは4層BGMでしょうか。
バハも最終層以外のBGMは共通、最終層だけ新BGMだったようなのでそうなるのでしょう。
アレキのBGMは好きなので新BGMにも期待して止みません。

54d98af28063ff896400301c0dc11b4b.gif

ゴリランドでさんざん虐げられたゴリラパイセンついに反撃へ。
踏むとゴリラになるAoE実装!・・・か?

Baidu IME_2016-2-12_18-30-26
零式も同時実装らしいですが、下手だと自覚している上に占ちゃんの自分は落ち着いてから行こうと思います。
でも早いうちに2層までは絶対にクリアしたいですね。

7:36~ メインクエスト追加
今度は誰が殺されいやあ楽しみですねメインクエスト
ミンフィリアさんも帰ってきてウレシイカギリデス(棒)
ハイデリンと融合召喚されて完全にエクストラデッキから出てくる雰囲気ですが
そのままエクシーズの素材にでもされていただきたいものです。

とはいえメインクエストはちょーっとだけ楽しんでるので
期待せずに待ってます。


以上がFINAL FANTASY XIV :ARR の新パッチ、3.2バージョン
運命の歯車(THE GEARS OF CHANGE)のトレイラーのご紹介でした。
楽しみです。今はやることないのでルレだけ回して寝てます。おやすみ
関連記事