【FF14】とある占星術師と暗黒騎士の論争 

ffxiv_dx11 2016-01-19 23-03-20-45

それっぽく撮ってるけどサムネどっちも俺じゃねーか
占星「(´;ω;`)ウッ…今日も今日とて占ちゃんハブられててつらいお・・・(チラッ)つらいお・・・(チラッ)」
暗黒「チッ、うるせえな(そんなことないよ!占ちゃん強いよ!元気出して!)」
占星「殺すぞ」


・占星術師の強化は必要か

占星「絶対に必要少なくとも早期攻略でもない
今の1層2層駆け抜けptですらハブられる現状をどうにかする程度には。


暗黒「必要ない。自身のジョブが強くなってほしいのは誰しも一緒。いたちごっこになるだけ。」

・占星術師は弱いか

占星「わからない。エンドに挑むことすらできないから。
でも最低限は備えてるし零式1,2層、ナイツですらハブられるのは納得がいかない。それくらいやれる。」

暗黒「よわい。というより白学で何も不満がない。そしてその白学は腐るほどいる。あえて占星を入れる利点がどこにあるのか。
零式1,2層、ナイツですら占星術師という異分子が入ってくるだけで負ける確率が上がる現実があるんだからクリアしたいならハブるのは当然。」


・占星術師フォーラムが伸び続ける現状について

占星「当然。虐げられてる占星術師の悲鳴を聞け。」

暗黒「アホらしい。文句をいうなら白学をすればいい。強さを犠牲にしてカードを引く能力(笑)を与えられたのが占星術師。それが嫌なら占星術師が合わなかっただけのことでしょ。
そもそもエンドやりたい!でも占星術師やりたい!っていう考えがまず間違ってる。強いジョブに着替える気もないのになんでエンドに手を出すのかがわからない。理解不能。」

占星「ぐぬぬ」


・学者弱体化すればいいじゃん

占星「それな!」

暗黒「してもいいけど学者が弱体化食らったとこで白学が揺るぐと思うの?
そんなことしたら学者全員憤死だよ。
その程度の弱体化しかできないんだから占星に今後も席はないです
あと戦士弱体化してください」


・ナイトは?

占星「しらん」

暗黒「俺ナイト好きだったけど零式行くために暗黒に着替えた。
ナイトが強くなればナイトに戻るし、そのままなら暗黒のまま。
律動編のギミックやDPSチェックにもよる。」

占星「ジョブ愛とかないのかよ」

暗黒「あるけどエンドコンテンツ攻略してんだから二の次だろ」

占星「^^;」


・律動編楽しみですね

占星「そ、そうだね、すごい楽しみだね(3層未踏破)」

暗黒「^^;」


2016/01/13 "education"内logより
関連記事