ソフトバンクの純正メールアプリ「Softbankメール」の広告を非表示に設定する方法 

Screenshot_2016-01-10-19-57-50.png

勇気あるなぁ・・・。



先日、ソフトバンクの標準メールアプリ「Softbankメール」のアプリのアップデートが配信されました。
しかし、そのアップデート内容がひどすぎて、レビュー欄大荒れ、ユーザーからは不満の声が続出しています。

そのアップデート内容とはなんと「広告表示機能の追加」。

月何千円も取り続けて、お世辞にも質がいいとはいえないアプリを使わせておいて、機能のアップデートはせずに
広告表示だって・・・!?ソフトバンク、それはひょっとしてギャグでいっているのか!?
Baidu IME_2016-1-10_20-13-24


当然レビュー欄は大荒れ、このアプデ以降についたレビューが全て星1(2016/01/10時点、レビューコメントがある物のみ)
という散々たる状況になっております。
しかし、ソフトバンクを擁護するわけではありませんがこの広告表示、設定からオフにできます。
Baidu IME_2016-1-10_20-18-26


ここでは設定から広告を非表示にする方法を簡単に説明していきます。

①「Softbankメール」アプリを開く。
②アプリ下部の「設定」を押す。
③設定から共通設定をタップ。
④共通設定の下から5番目にある「広告表示設定」をタップ。
⑤出てきた項目から「広告表示OFF」を選びチェックを入れる。その後OKをタップ。
⑥以上で広告を消すことができます。受信したメールを開き、PRという欄がなければ成功。

まあ設定自体はとても簡単。複雑な操作は必要なく、一度OFFにしたらその後広告は表示されないようです。
また、OFFにしてしまえば通信量は食わないそうですが、はたして。

でもやっぱりサービス利用者としては納得いかない。
契約者を食物にしようって魂胆が見え透いてなんかやだ(某無職土竜並みのレビュー)

せめて標準でOFFになってればよかったのにね。でもそれだと誰も広告なんか見ないね。
とりあえず既存客をこれ以上馬鹿にするのやめてね。髪の毛むしるぞ。
関連記事