【FF14】アニマウェポン:デネブ完成 

ffxiv_20151229_120346_r.jpg

やったぜ!


ようやくアニマウェポン:デネブ(占星術師)が完成しました。
なんとか年内に完成できて良かった・・・。これですっきり年を越せます!

日数にして「13日」。内訳としては...

発光性クリスタル...5日
アニマ~アトラース条件のID...1日
謎めいた~系...7日

という感じです。大体発光性クリスタルが悪いだろこれ!


謎めいた系の収集方法は

骨片は完全に1層周回。
貝殻は2層周回+バヌバヌ報酬(といっても1つだけ)+メインクエルレとハイルレの詩学を全部
原石は完全に法典。3層には1回も行かず。
種子も4層周回。でも短くて効率は良かったのであんまり苦痛じゃなかった!

結局2層が一番つらかった。道中が大変だし、純粋に時間が長くかかって・・・。
旧蛮族は全く手を付けてなかったのでバヌバヌだけ
モブハントもほとんどやらず、同盟記章での交換も行えませんでした(´Д⊂ヽ


ffxiv_20151229_120348_r.jpg

見た目はなかなかオシャレ。占星に限らずAWは全部かっこいいと思います。
光らないのは残念ですが、今後光っていくのでしょう。楽しみな半面ちょっと怖いですね~w

完成によって「The Noumenon」という称号を頂きました
どういう意味か調べたところ

ある物が、知覚を通して認識されるのではなく、それ自身の中にあるとする知的概念

・・・だそうです。武器が喋るとか精霊とか言ってましたがその繋がりの称号なのでしょうか。
ちなみにジョブ別の称号はありませんでした。欲しかったです。


ということで!しばらくはゆっくりまったりしようと思います~。
クラフターあげてみようかな?
関連記事