【FF14】極ナイツオブラウンド クリア! 

ffxiv_20151202_212917.jpg

∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ


ようやくクリアできました。蒼天幻想ナイツ・オブ・ラウンド。通称極ナイツ
とても難しかった・・・最近調子に乗っていた自分の未熟さを痛く思い知ることになりました。

   , -、っ⌒つ
  <'・ω っ_つ アレキで1層クリアした層なら楽しめる程度の難易度とは何だったのか・・・。どこのヨシダがそんなこと抜かしたんだ。
  ∠、・_ノ



初クリアは占、極ナイツに関しては占は足枷にならないと思います。
白でも学でも行きましたが、同じくらい、少なくとも無能ジョブではないと思います。

これは白占の場合でも占学の場合でも同じです。
白占の時は少し白の負担が増加している気はしますが、ま、多少はね?
ビエルゴあげるからゆるして

UE受け・頭割り時の運命の輪、隕石フェーズのライトスピード、
アーゼマ等のdps増加はもちろんのこと、世界樹も引ければ役立つシーンが多いです。

だからグリパのジョブ制限解除してください!!お願いします!!なんでもしますから!!


何が難しいって野良PTに入るたびにやり方が違うことですよね。
やり方が違うというより、例えばKOR3時の指定位置がPTごとに違うのとか記憶力ない私には本当につらい・・・。
毎回/echoコマンドで指定位置メモしてちらちら見てますが、ちらちら見てると邪眼くらってあばばば^q^

ヒール自体は最後の全体攻撃ラッシュ以外は大して辛くないのでヒーラーゲーではないと思います。
dpsとMTが大変そうです。想像するだけでもゾッとします



そして何より・・・何より辛かったのが・・・占のヘイトである・・・。

UE後


        ____
       /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   よしよしwwwUEまで安定安定www
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   お…?誰かにタゲ飛んでんじゃねーかwwDPS陣火力やべーなwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\    あ、これタゲ俺に飛んでる
    /:::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|
    ノ::::::::::u         \ | |           .|
  /:::::::::::::::::      u     | |            |
 |::::::::::::: l  u             | |           | <ピコーン チュドーン(死去)
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |





確かにッ・・・!確かに私のヒールワークが下手くそで・・・ッ!!!
オーバーヒールが出ているのは否定できない・・・!


精進します・・・。ルミナスエーテルもっと使おうもう舐めまわすように使おうペロリンチョ
ヴェール鼓舞ある時はUEに合わせて運命の輪を使わないといいらしいです。


ということでしばらくはグリパに篭って占戦暗ナモ学白武器を集めます



  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]   むり♥
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






2015/12/03 午後0時35分 追記
さっき改めて行ったら死にまくり落としまくりミスりまくり火力でてなさすぎでゾッとしました
つまり完全に出荷です ほんとうにありがとうございました

しばらくは練習PTにこもります。安心してください、グリパ寄生なんてしません
関連記事