すいません、半年間光の戦士やっててブログもツイッターも忘れてました 

2015-11-13 01_01_38-FINAL FANTASY XIV

皆様ご無沙汰しております、私は生きています。


お久しぶりです。ツイッターでは数ヵ月ぶり(実質半年ぶり)、ブログでは大体1年ぶりくらいになります。
皆様お元気でしょうか。

私がこの1年間何をしていたかなどは余り興味が無いと思うので詳しくは書きませんが
1年間のほとんどがFF14(クソゲー)で構成されています。
おいだれがクソゲーだてめえ表にでろ


私にとっては実質人生はじめてのMMO。
PS○2とかFE○とか触った経験はありますが、なんか初期アバター見て
これを育てるためにはかなりの時間を金がかかるんだろうなああなんて思って断念した程度です

そもそもこのFF14もツイッターで某氏が予約して買ったけどやる気もないしパッケごと腐らせてるっていう
常人には理解できない話をしているのを見て乞食しただけのもので
ぶっちゃけやりたいと心の底から思ってたわけじゃないし、実際乞食してわざわざ郵送してもらって
貰った後1ヵ月やって飽きて放置してました

んでんでんで
それからしばらく経って、現実のほうでもう心が腐って悪臭を放つんじゃないかってくらいうんざりすることがありまして・・・
ツイッターすらもやる気力がなくなり、PCゲームもやらず、あんだけ死ぬほどやってたFPSとかももうやる気にならず
ただひたすら毎日仕事バイト勉強を事務的にこなす毎日でした

また少し経ち、俺はそんなに物事を引きずるタイプじゃないというか、3歩歩けば色々な決意がすぐ揺るぐ人間なので
あーぼっちさみしー誰かと触れ合いてー人恋しいーなんて思うようになりました
うける。

でもそんな都合のいい場所実はあんまりないんすね
まずツイッターが頭に浮かんだけどあれって
ある程度関係性が出来上がってる奴が馴れ合う場所であって
1からつくり上げる場所じゃない。 これマジ。

じゃあPCゲームでもやるかって思ったけどPCゲームってほぼ洋ゲーじゃん
っていうかお前やるのFPSばっかじゃん
FPSで関係性?人と触れ合う?触れ合うのは除細動器くらいなもんだろいい加減にしろ

そこで。

そこで視界に入ってきてしまった。
FINAL FANTASY XIV Arealm Reborn のパッケージが。


DSC_0100.jpg




んでんでんで

時間確保だけには自信ニキの俺にこのMMOは優しすぎた。
時間さえかければ装備は整う、月額1500円で課金要素はない。
ひたすらに余った時間をこれに注いだ。
その結果――――

ネトゲ廃人う○こ製造機の出来上がりでござる!!やったね!!

まあ当然の結果である、時間だけは余ってる暇人にそんなもの渡したらそりゃそうなる。
チンパンジーにおもちゃを与えるとそれだけしかやらなくなるのと同じだ
他にやることといえばトイレと飯と睡眠くらいのものである



じゃあなんで今このタイミングでこの記事を書いているのか。
FF14やる時間を惜しんでなんでこんな駄文書き散らかしてるのか。

答えは簡単。

MMOは人と人とのゲーム。
結局現実と同じでギスるのである。

詳しいことは書かない。というか書けない。書くのもアホらしい。
特定されるのも怖い。晒されるのも嫌だ。FF14って晒しの文化すごい発達してるから怖い。
ヒーラーでタンク転がしただけで晒される世界にちょっかいをだすのはごめんだ。

俺の言葉を簡単に言うならもうなんていうかふざけんな。って感じですね。まじで胸糞悪い、後味も悪い。
たかがゲームだけど超えちゃいけないラインというか、最低限のマナーみたいなもの、あると思うんですよね僕は。

まあなんやかんやありまして、FF14もういいかなって気分になってます。
でも今の自分からFF14取り上げたら残るの、う○こ製造機の部分だけですがな

燦然と輝くう○こ製造機の名を背負って余生を過ごすのはちょっと嫌だ。
趣味がネトゲってのも嫌だけど、無いよりマシな気がする。

サーバー移動でもしてやり治すかなあ・・・なんて考えながら。
気づいたら半年前まで使ってたツイッターアカウント覗いたり、このブログ覗いたりしてましたとさ。



これからはツイッターも基本ROM専(死語な気がする)、自分から発言するのはこのブログだけに絞って
余生をう○こ捻りだして死んでいこうと思います。どうぞよろしく。
関連記事