僕がいつも使っているロードアウト 

06192014DVRtitanfall.jpg

不ww思ww議だwねwwwいまの気持ちwwwwww
空からwwww降っwwてwきたみwwwたいーwww(やけくそ)
こんにちは
僕が夜中までスクフェスをやっていて気づいたら今週一度も遅刻せずに
学校に行くという行為ができていないばかりか、そもそも学校に行った記憶が薄っすらとしかないという話と
どちらを書こうか迷ったのですが客観的に見て糞ほどの価値もなさそうな
その話よりはこっちの方が役に立ちそうなのでこっち書きます

常日頃からアクセス解析で「タイタンフォール ロードアウト おすすめ」とか
「タイタンフォール プロ 武器」みたいな検索ワードで来てる人がかなり多かったんですよね


           r、     r、
           ヽヾ 三 |:l1
            \>ヽ/ |` }
             ヘ lノ `'ソ
             /´  /
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |  残念だがここにはプロゲーマーもおすすめロードアウトも存在しない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/        r、/    r、
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` }
   ヘ lノ `'ソ           ヘ lノ `'ソ
    /´  /             /´  /
    \. ィ              \. ィ
       \             \
         \             \
          )             │
         /   r、           \
        /    ヽヾ 三 |:l1      \
       /       \>ヽ/ |` }       \
     /         ヘ lノ `'ソ          \
    (           //´ /            ヽ
     \        / \. ィ\           )
       \     ノ       \        / 



ってのは流石に申し訳ないので今回は一つだけでも叶えて差し上げようと思った次第であります。
ここにプロゲーマーはいないけどな!どっかの■■箱にでも聞いてくれ!!
あー、俺もスポンサー受付中なんだけどな!おかしいよな!SteelSeriesでもR○azerでもどこでもいいからさぁ!


DVRtitanfallkd.jpg


いずれにせよ、キルレもいい感じに上がってきて(タイタンフォールほどKDに意味のないゲームも珍しいと思うが)
書きたかったのでタイミングとしてはいいかなーと。



今日はパイロットロードアウト。
設定してあるロードアウトは5つ。
その中でも特に使用頻度の高い3つを紹介。

smapi.jpg

一つ目
メイン武器:スマートピストルMK5(アイアンサイト,エンハンスドターゲット)
対タイタン武器:アーチャーヘビーロケット
サブ武器:B3ウィングマン
アビリティ:興奮剤
軍需品:アークグレネード
キット1:ラン・アンド・ガンキット
キット2:ミニオン探知機
解説:

僕が多分タイタンフォールやってて一番使ってるロードアウトです。
最近はあんまり使わなくなりましたがスコアを稼ぐという意味ではこれが一番最適解です。
基本的な戦い方としてはミニオンもぐもぐ→タイタンをフォール→パイロットぐしゃー→おわり
KDは下がるけどスコアはガンガン上がります。
パイロットと戦うのには向いてません。なのでG10の変態連中に囲まれたら素直に別のロードアウトにしましょう。

エンハンスドターゲットとサイレンサーは好きにすればいいかと思います
でもエンハンスドターゲット強いです。
デメリットとしてロックオン距離的に短くなると思われがちですがあれは角度が狭まるだけらしいです
ソースはwikiのコメント欄

ランアンドガンキットによって歩きながらAIをスムーズに狩れます。
加えてミニオン探知機を見ながらAIを漁る感じで行きましょう。

グレネードは梱包爆弾が理想ですが、僕は扱えないのでアークグレネードにしてます。

kyozinnnnnnnnn.jpg

二つ目:
メイン武器:スピットファイアLMG(HCOG,スラマー)
対タイタン武器:アーチャーヘビーロケット
サブ武器:B3ウィングマン
アビリティ:興奮剤
軍需品:梱包爆弾
キット1:パワーセル
キット2:ミニオン探知機
解説:

タイタン狩り特化です。スラマー付きLMGは本当によく溶けます。気分は調査兵団。
まあこのゲームの巨人は割とすぐ中の人出てくるんであんまり無双できません。なんかビリビリする煙出すしね。

ロデオするロードアウトです。でもLMG強いからパイロット戦もかなり行けます。
興奮剤じゃなくてもいいです。できればクロークの方が吉。
キットはデッドマンズトリガーでもいいですね。
まあスラマーLMGさえ持ってればあとは割とどうでも良かったりします。

carvine.jpg

三つ目:
メイン武器:R-101Cカービン(HCOG,マガジン拡張)
対タイタン武器:アーチャーヘビーロケット
サブ武器:B3ウィングマン
アビリティ:アクティブレーダーパルス
軍需品:アークグレネード
キット1:パワーセル
キット2:アイスピック
解説:

最近自分の中で最も熱いのがこのロードアウトです
巷ではあまり評判が良くないアクティブレーダーパルスを軸にしています。

基本的な戦い方はとにかくアクティブレーダーパルスです。
アクティブレーダーパルスが発動していない間はチャージを待ちます。
動くときは確実にアクティブレーダーパルスを発動させてから。

カービンのマガ拡とサプレッサーはお好みで。
アイスピックはたくさん集まったスペクターを迅速に弾薬を無駄にせずハックするためです。
まあ他のキットのほうがいいと思います。本当はハックしたいだけです。



この三つのロードアウトを僕は主に使用してます。かなりお勧めです。
でも、結局のところ自分が好きな武器がいいと思いますよ。
アクティブレーダーパルスも文中に書いたように見づらいとかそういう評判ですし
ネタ的立ち位置のアイスピックが入っていたり
自分で言うのもなんですが、変則的ロードアウトだと思います。変態的ではないです。

また近いうちにタイタンロードアウトの方も書きたいです。
というかむしろそっちのほうがいろいろ考察できて楽しいです!!はよ書きたい!!

みなさんもたくさんプレイして自分の好きなロードアウトを発掘してみてください(建前)
タイタンフォール過疎りすぎってそれ一番言われてるから。もっとプレイして、どうぞ。(本音)


久々にPCゲーマー要素が挿れれてよかった(小並感)
関連記事